レトルトパウチ食品のカレーを買ったけれど・・・ ある有名な○○ハムの

レトルトパウチ食品のカレーを買ったけれど・・・ ある有名な○○ハムのカレーで、レストラン仕様だと言うので、買って食べてみた。4袋で380円だったので、他社のものと価格は変わらない。 しかし、十分な量の肉が入っていると思ったが、極小さな肉片が1、2個認められただけで、殆ど肉は入っていなかったのではないだろうかと思った。メーカーに直接電話で聞いてみたが、「長時間煮込んでいるので、十分な量の肉を入れていても、多くは溶けてしまう」との事だった。 ここに疑問がある。本当は製造コストを上げたくなかったので、初めから肉はごく少量だけしか入れていなかったのではないのだろうか。 最初から少量の肉しか入れなかった場合と十分な量の肉を入れて長時間煮込んだ場合とでは、味の違いは出るの�

��ろうか。私はカレーのツウではないが、詳しい方、教えてください。

有名な○○ハム等の大手メーカーは牛肉は殆どがオージービーフ、ニュージランド、アメリカ産のものでしょうね、あとは旨みとこくを黒毛和牛の油脂で補うと思います、煮込み続けるととろけてなくなるのは確実に有りますが、それは赤身肉を使用していると繊維は残りますので、たぶん内臓肉だと思われます、 レトルトカレーの内容量は200g位でしょうか?レトルト袋も容器(箱)印刷代なども差し引くとかなり安価に作らないと100円では販売できませんので、 多分内臓肉と和牛油脂、及び輸入牛の切れ端ブロックだと思われます、 牛肉は十分煮込めばそれなりの旨みは出ますが、現況では牛肉エキスや豚肉エキス成るものが有りますので、私はレトルトに味は求めていません、基本非常食です、 常備しておいて消費期限が近��

�くと食べるかな? また買い足しておくくらいしかしません、 レトルト食品インスタント食品に味を求めては行けませんよ(笑い)

至急お願いします!! 楽天ポイントについてです。 楽天市場ではなく別の通販サイトからお買い物をしてコンビニ決済を選択したのですが、サークルKで支払いをするときに楽天ポイントで支払いたいと言えばポイントで支払いできるのでしょうか?

それは、出来ません。 コンビニで通販でのお買い物の代金を支払う場合は、ポイントは使えません。 現金のみです。 まず、楽天市場以外でのお買い物の支払いに、楽天スーパーポイントは使えませんよ。 使えるサイトもありますが、それは楽天と提携した「楽天ID決済」を利用できるサイトに限られます。